秋葉原発のドラマCD、新規レーベル発足!
ファイブデザインワークス制作
新規オーディオドラマレーベルAKIBA SAGA NOVEL第1弾
「あやかしコンビニエンス」
 
発売元;ファイブデザインワークス
発売日;5月31日(水)
定価;税抜\2,000(税込\2,160)
品番;FDWC-00001
 
ヒライユキオ原作、コミックダンガン連載のコミック「あやかしコンビニエンス」がドラマCD化!
24時間百鬼行列!?
町と山の間の「コンビニエンスあやはし」は人と妖(あやかし)をつなぐ心のかけはし
 
☆飯田里穂主演!
☆CDジャケットは、ヒライユキオ描きおろしオリジナルジャケット
☆ED曲はコモリタミノル作曲の新曲「ラブ・イズ・ザ・パワー!」
 
<収録エピソード>
 
第1話 「猫又とカッパ」
第2話 「ナイトワーカーズ」
第3話 「死と破壊のキューピッド」
第4話 「蛸入道と油坊」
 
約68分
 
<Introduction>
 
コンビニに集う妖(あやかし)たちが巻き起こすちょいユル妖怪奇譚!
作者のヒライユキオ先生は『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』でもおなじみの、
キュートなキャラを描かせたら当代随一の絵師。
ヒライテイスト満載の、ユルくて可愛い妖怪と美少女が繰り広げる、
新感覚あやかしコメディがいよいよ豪華キャストでドラマCD化!!
 
<Story>
 
ここは山とか川とかしかないけど湖がある近畿地方の某県田村町。大学進学を機に、
祖父の家に下宿することになった彩橋あかりは、亡くなった祖母が経営していた
小さなコンビニを手伝うハメになる。山間の客足まばらなこの店は、なぜか24時間営業で……。
まだ人と妖が共存しているこの場所にも、あかりのせいで変化が!?
 
<登場人物>
 
あかり(飯田里穂)
S県S大学進学を機に田村町に戻ってきた18歳。祖母が残した山門型の客足もまばらな
小さなコンビニエンスでバイトすることになるが、、、、。
 
環(葵井歌菜)
あかりよりも少し前から、夜番専門で『あやはし』でバイトを始めた女子。
初対面のあかりに対して、少し険のある態度をとるが、、、、。
 
おばあちゃん(くじら)
山の中のコンビニエンスストア「あやはし」を始めたあかりの祖母。
 
河童【ペンギン】(井上恵亮、和山 愛、形屋喜幸朗)
いつも3人組で行動している。旅行好き。「あやはし」で酒と肴を買い、
店前で宴会をするのが日課。
 
牛鬼(矢尾一樹)
「キレて山一つ消した」武勇伝を持つ。一目惚れして告白したレイコさんと交際中。
あかりのピンチには駆けつける。
 
鬼火【ニビちゃん】(濱田沙穂)
牛鬼のマスコット的存在。あかりのピンチを牛鬼に知らせる。ちょっとだけなら
周囲を明るくできる。
 
蛸入道【蛸先生】(しおつかこうへい)
「あやはし」の常連客で近隣の庵を構える書家。なぜか犯罪被害にあいやすい。

油坊(秋場悠里)
蛸先生のベッドをパクった小童。油万引き犯――だったが改心した?
 
飛脚狐(大平峻也)
「あやはし」で投函された妖の手紙を全国どこでも「驚きの翌日発送」している。
好物は油揚げ。
 
《声の出演》 
 
あかり 飯田里穂
環(タマ) 葵井歌菜
おじいちゃん、蛸入道 しおつかこうへい
飛脚狐 大平峻也
山崎さん 長谷川すぐみ
河童1、客の妖1 井上恵亮
河童2 和山 愛
河童3、ラジオDJ 形屋喜幸朗
搬入業者、油屋 浅倉 あゆむ
油坊 秋場悠里
鬼火 濱田沙穂
客の妖2 齋藤遥香
客の妖3 髙橋 颯
車内アナウンス 孕石真子
おばあちゃん くじら
牛鬼 矢尾一樹
 
原作;ヒライユキオ(ダンガンコミックス刊)
音響監督;伊豆一彦
脚本;長谷川すぐみ
OP曲「ユメウツツ」歌;涼風蓮
ED曲「ラブ・イズ・ザ・パワー」歌;近藤智
プロデューサー;近貞 博
制作協力;オメガスタジオ、AKIBAメディアアカデミー
製作著作;ファイブデザインワークス
 
©ヒライユキオ/ダンガン・5DW
http://www.ayakashicv.com/release_detail.html?id=8