『真剣乱舞祭2022大千秋楽公演』僕目線の推しポイント&感想など。

 

 

⚠️ネタバレを含みます。
⚠️基本自分が出ている曲について書きます。
⚠️僕の視点からみた推しポイントなので賛否分かれる可能性があります。
⚠️みなさんと推しポイントが被りそうなところは書くと果てしなく書いてしまう事になるので書きませんのでご了承ください。
⚠️以上を踏まえた上でこの先を読んでください。





『獣』
・イントロの虎徹兄弟…毎回思ってたけどポーズふざけてるよね?笑
・大典太様映ってるキメの瞬間のポーズ面白すぎてここだけを繰り返しみれる切り抜きほしい。
・ポップアップ後の浦島くん…あんたあんなに可愛いかったのに大きい刀に感化されて『そんなにオラついちゃだめよ』って母の気持ちになる愛おしさ。
・明石さんの昇竜拳
・肥前さん背筋やばっ
・なぜの豊前さんのお腹からのカメラワーク
・そんでなぜに雨さんの尻尾からのカメラワーク
・一番サビ直前のソハヤさんの狂気じみた顔がカッコ良すぎる。
・「叫べ」の蜻蛉切さん体内になんか飼ってる笑
・兼さんの「己に牙を」カッコ良すぎる多分みんなこれでテンションがまた一つ上がったと思う。その後ろの鶴丸様の表情も好き。
・2番Bメロ小狐丸様が自分の胸を刻んでいる
・2番サビ直前の蜻蛉切さん荒れ狂ってて稽古中からずっと好き。
・2サビの水心子さん跳ね方が多分ボクシング上手い人。
・2番サビ終わりらへんの大和守さんと蜻蛉さん前に出てくるとこ好き。
・虎徹兄弟荒ぶっても愛おしい。
・みんなポイ綺麗
・鶴丸様ソロ後ろに映る平将門さんの「闇に迷ってる感」がある表情が好き。
・メロディから外れて叫び続ける「生き様」が好き。
・「己に牙をむけ」2人の獣感やばすぎかっこいい。
・曲終わり前の兼さんと小狐丸様。

この曲のように男っぽい曲は基本的に今まで今剣くんが映像に映ることはほとんどなかったんだけど、
ポイのソロをいただけて、ピックアップしてくれて嬉しかっです。2部なりの真剣必殺をしている気分でした。

 

そして最後に…
『Timeline』

この曲に関しては、言葉じゃなくて
あるじさま自ら感じで欲しいので…
僕からは語りません。

ただ、涼くんは本当にすごいなって思った。
これは僕の個人的な発言だけど、
ミュージカル刀剣乱舞を一番守ってくれている人だなって感じたよ。
涼くんはすごいや(*´-`)
小狐丸様としてちゃんと後ろから刀ミュ全体を守ってる姿が本当に素晴らしくて、
だからこそ今回は僕が一番前を走らなきゃいけないなって思った真剣乱舞祭でした。

という事で…以上僕の推しポイントでした!!

ここからは物語にも関わってくるので語らずにいこうと思います。
もしかしたら名前が出てこなかったキャラもいるかと思いますが自分が歌った曲を中心に書いたのと、当然のごとく主様と被りそうな推しポイントとかを省いて書いた結果そうなってしまったのでごめんなさい。

お祭りとか僕が出ていない曲も推しポイント沢山あるので、
それはまたいつかどこかで話せる機会があれば!!

ここまでの長文読んでいただきありがとうございました!!


今剣役、大平峻也より