『真剣乱舞祭2022大千秋楽公演』僕目線の推しポイント&感想など。

 

 

⚠️ネタバレを含みます。
⚠️基本自分が出ている曲について書きます。
⚠️僕の視点からみた推しポイントなので賛否分かれる可能性があります。
⚠️みなさんと推しポイントが被りそうなところは書くと果てしなく書いてしまう事になるので書きませんのでご了承ください。
⚠️以上を踏まえた上でこの先を読んでください。






『ETERNAL FLAME』
・豊前江さんの喋りの最後まで遊び倒そうぜ感がとても感動する。
・最初の大和守さんと2人で喋ってるのはゲームの『装備』の時のセリフなんですけど気づいてくれましたか?
・Aメロの「おーのー」の所でゲストだからこてちーはいないけど、江が揃ってるのが好き。
・「自分が変わらなきゃ」の時、雨さんのお腹がよくみえるのでオススメ。
・「アユレディ」の松井さんのピョンが可愛すぎる。
・「燃やしつくせ」の豊前さんの表情、おそらくちゃんと今この瞬間の会場を感じてる目だと思うから本当好き。
・大典太様と大包平さんの謎の絡み。
・2番Aメロの「恥じるかい?」の時勢い余って、にゃんちゃんの膝に僕の脛が突き刺さって「痛てて」してた事は多分あるじさまは気づかなかったと思う。笑
・「誰かのヒーロー」の江がピョンピョンしてるの愛おしすぎる。
・前にSNSに書こうか迷った蜂須賀さんの一押しポイントはこの曲の「誰かの為なら」の時の蜂須賀さんです。美しすぎる。後ろのブルーの照明もいいアクセントでより美しい。
・「信じてくれるなら」の兼さん堀川くんのペア「そう!このペアが見かったのよ」ってなる!!
・2番サビ最後らへんの「おおおおっおおお」の大典太様とソハヤさん本当笑わしてくれる。なんでそこそんなに頑張るんw
・このお祭りで「美しい悲劇」をのぞくと日向くんと今剣くんの唯一のツーショットだったので2人で毎公演命かけて考えてました。
・間奏の豊前さんのコメント感動する。
・今剣の「ちゃんと待ってますよ」にはいろんな意味を込めました。
・風の時のカメラワークが神がかってる。
・一列に合流する時、短刀として、今剣くんとして「とんだりはねたり」を表現できる一番の場所だと思ったので、階段跳びながら合流するのにいつも全てを掛けてましたが一度も抜かれなかったのは残念笑
会場で観てくれたあるじさま気づいてくれてましたでしょうか?
・大サビの全景になった時の小さく映る明石さんのおしり。
・「夜を越えて」の時、映ってないし、大千秋楽の話じゃないけど全公演の中で一度だけ兼さんが僕と鶴丸様に「目潰し」してきた事を僕は絶対に忘れません。いつかやりかえしますので覚えていてください。👍

以上『ETERNAL FLAME』でした!!
この曲もいろんなところで沢山の楽しいポイントがあったので目が足りませんでしたね笑

ちなみにこの曲は、『えおえおあ』とは違って、
ただただ今をここにいる全員で楽しもうと思って踊っていました。個人的に歌詞がめっちゃ好きでした。