『真剣乱舞祭2022大千秋楽公演』僕目線の推しポイント&感想など。

 

 

⚠️ネタバレを含みます。
⚠️基本自分が出ている曲について書きます。
⚠️僕の視点からみた推しポイントなので賛否分かれる可能性があります。
⚠️みなさんと推しポイントが被りそうなところは書くと果てしなく書いてしまう事になるので書きませんのでご了承ください。
⚠️以上を踏まえた上でこの先を読んでください。



『えおえおあ前MC』

ここでMCをやる事は実は最初は台本にはなかったんだけど
振り付けの新之助さんが小狐丸様とゲストさんと今剣でちょっと喋ってから『えおえおあ』の曲入りに繋げてって言ってくれて、
多分本当は2〜3言くらいのイメージだったんだと思うんですけど笑
そこから僕の暴走が始まりこの長さになりました笑

ゲストさんは一応ゲストなので楽曲がそんなに多くないので、ここであるじさまにゲストさんの印象がなるべく強く残るようにとMCを考えつつ、
去年出演出来なかったのでより僕は感じたのですが…
刀ミュはお客様だけではなくこの演劇界にも光を照らしている『希望』だと感じたので…
なるべく現代の大変さをくどくない程度、でも決して見て見ぬふりをしないようなMCにしました。
このMCをやらせてもらえたのは制作陣からの信頼の証だと思うので本当に嬉しかったのと、
MCを回してるのが僕なので僕が評価されがちですが…
本当に凄いのは抜群の言葉の差し込み力と話の繋ぎ力を持ってる小狐丸様です。
このMCの相方が涼くんじゃなかったらこんなに自分のやりたいような事は怖くて出来なかったし、
様々な個性のゲストさんを相手になんとか上手くやれたのは相方が涼くんだったからだと思います。

 

『えおえおあ』

⚠️この曲はもうどこみても笑顔になれるので目が足りません笑
各ポジション毎の様子は僕も把握しきってないので想像にお任せします。

・Aメロで今剣が歌ってる時の蜻蛉切さんの優しい保護者の顔が好き。
・小狐丸様ソロで毎回ゲスト男士が違う事してるのが見てて楽しい。
・「情熱を」の後ろで情熱を燃やさない明石さん面白すぎる。
・いつも思ってたけど「うま〜」の大和守さんの声どうしたん?笑
・1サビ終わりの「一緒に歌おう」の3振映ってる所の兼さんが手に持ってるのが「お酒」と「人参」で、何をあてに飲んでるの兼さんwと想像が止まらない。
・大典太様の鯛の持ち歩き方ジワる
・2番Bメロ、浦島くんの鯛を謎に横取りする明石さんを目撃してしまった。
・レクチャー中多分振りをやってる主を見守ってる蜻蛉切さん
・Aって言ってるのにEをやり続ける『ホラー大典太様』
・ちょっとまって…マジマジみたら僕のレクチャー中
真面目にやってる男士いなさすぎて草はえるw

・「ほらね」と「空に」の2振りがいつも可愛すぎる。
・今剣が「ついてますからね」って言って座った後の小狐丸様の頷きが温かすぎて好き。
・鶴丸様ソロが本当に「力が湧いてきてる」って感じで大好き。
・「響かせよう」の星ポーズは「願えばこんなに笑顔な今日も叶うんだ」って思いでやらせていただきました。

総じて、
あるじさまがこの公演すべてを観終わった後に『とにかく楽しかったねー』と、あるじさまにとって『真剣乱舞祭』が現実逃避できる場所になるだけではなく、
ちゃんと現実と向き合って戦っていく希望になってほしかったので。いわゆる今剣が自由に動けるこの『えおえおあ前のMCと楽曲』でそれを伝えられたらと思っていました。