『真剣乱舞祭2022大千秋楽公演』僕目線の推しポイント&感想など。

 

 

⚠️ネタバレを含みます。
⚠️基本自分が出ている曲について書きます。
⚠️僕の視点からみた推しポイントなので賛否分かれる可能性があります。
⚠️みなさんと推しポイントが被りそうなところは書くと果てしなく書いてしまう事になるので書きませんのでご了承ください。
⚠️以上を踏まえた上でこの先を読んでください。


 


『mistake』
この曲はソロのたんびにみんな推しポイント発揮するので、
なるべくそれ以外の所書きますね💦

・曲頭で、可愛らしい日向くんがこんなにバリバリ踊ってるのがギャップでカッコ可愛い。
・そのすぐ後の大和守さんのフリーダンスが好き。最後カメラに指差し?してるのが特に好き。
・鶴丸様のポップアップ後の顔がドヤ顔?してるのかな?可愛い。
・すぐ後のこてちーの意味深な表情とても好き。
・堀川くん、今剣くん二人のBメロの所。後ろの小狐丸様と鶴丸様をみてほしい。
・肥前さんのポップアップの跳び方が独特すぎる。
・余談だけど2番サビ終わりの間奏、福井の初日は階段が閉まらなくて焦ったけどみんなでアイコンタクトで乗り越えて、その時に本当にチームワークを感じたのをよく覚えている。
・カメラに抜かれた事はなかったと思うけど、噂の火花に手を突っ込むやつは、最初の場当たりの時に舞監さんに「この火花は触っても熱くありません」って聞いたから
ゲネプロの時に興味本位で触ってみたら本当に熱くなくて楽しかったので千秋楽までやり続けました。笑
・鶴丸様とのアレは賛否分かれたから多分最後の映像には残らなかったんだと思う。映ってはないけど、千秋楽の昼夜で鶴丸様と二人の「mistake」の結末をちゃんと表現できたと思う。
・蜂須賀さんの「闇の中へescape」は僕らの中でも話題になってました。あえて画面から外れていくスタイルが面白すぎました。徐々にカメラマンさんがカメラを引いて最後まで映してくれるようになってるのが面白かったです。
・ラスト長曽祢さんかっこよすぎ問題。

mistakeは僕らから始まった曲だけど、
今までのお祭りではキャラ的になのかあまり今剣くんは映してもらえてなかったので、今回の真剣乱舞祭のmistakeは貴重だなって思います笑
あと、2サビ今剣ソロで加州さんウィンクができたので…
これで仮にですけど、
『team三条 with加州清光』のこの地への出陣を達成させる事ができました。
このウィンク曲中にやるの本当に難しくて、出番前に鏡の前で一人でめっちゃ練習してたらスタッフさんに不思議な目で見られてしまっていた事は内緒です笑

 

『To the North』
・曲始まる前のヒゲの方とのトークは毎公演本当楽しかったです。
基本玲くんが引っ張ってくれるので安心感がありましたし…
しかし舞浜さんはちょっと焦りました笑

・この曲の最後の方は、僕は次のMCのために階段の下にスタンバイしてるのですが、そこから手を振ってると踊ってるみんながたまにファンサしてくれるのでご褒美タイムでした。笑

・曲の最後に榎本さんが喋り終わって笑ってハケていく所。
たまに色々ぶっ込んでくる時があるので、
これはイヤモニにだけ入ってる声なのか、会場にまで出てる声なのかめっちゃ聞き耳立ててました。
とある公演の「ははっ🐭」はどうだったんでしょうか?いまだに気になってます。笑