『真剣乱舞祭2022大千秋楽公演』僕目線の推しポイント&感想など。

 

 

⚠️ネタバレを含みます。
⚠️基本自分が出ている曲について書きます。
⚠️僕の視点からみた推しポイントなので賛否分かれる可能性があります。
⚠️みなさんと推しポイントが被りそうなところは書くと果てしなく書いてしまう事になるので書きませんのでご了承ください。
⚠️以上を踏まえた上でこの先を読んでください。

 


『BE IN SIGHT』

・小狐丸様の神々しさ
・実はこの『まいれ』は三日月様の意志を引き継ぎたかったから稽古中僕がやり始めたんだけど、涼くんは『6月になったら俺は絶対やらないからな!』って言ってて、僕はちょっぴりしょんぼりしてたんだけど…
本番始まって映像みたら当然のように涼くんもやってて、『あ、涼くんもやっぱり三条大好きじゃん!!』ってなった思い出があります。
・Aメロ前の大包平さんとにゃんちゃんがカッコいいすれ違いする所、今剣が跳ばしてるみたいに映ればいいなって思って勝手に手を上げてました。
・Aメロアップの雨さんの首筋綺麗すぎ問題。
・にゃんちゃんの「虚空を掴んだ」後の口拭って笑顔のやつ可愛い。
・1サビ終わりの最後の「Stay」の前の瞬間いつもダンサーの一輝くんと目を合わせてアイコンタクトしてました。
・2番Aメロの治安の悪さ笑
・2番小狐丸様の「息をしているから」のカメラの映り方カッコいい。
・2番サビ直前の潜り込むみたいな振りの小狐丸様の潜り込み方が好き。
・2番サビ終わりの「Stay」で今剣が右手前にして手を握ってるように見えるのは本当は「約束」って手でやってるんだけど上手く映らなかったので残念だった。
・小狐丸様の「還ろう」の表情がとてつもなく好きで僕は毎公演ここを切り抜きいて保存してる事は秘密です。
・ラスト「Stay」の大包平さんのゲッダンが稽古場の時から推しポイントです。いつも一番疲れてるはずのポイントで全力なのが推せる。

全体通して…
この曲はすごい思い入れがあるのと、
この曲の時は隊長としていられるようにつとめていました。

 

『Brand New Sky』

・幕末組が揃った時の安心感
・兼さんソロの堀川くんのボックスみたいなステップが可愛すぎる。
・1サビの「大切な仲間ができた」の所画面が最高すぎる。
本当に仲良しな幕末組だからこそ感動するシーンなのと、ここに健介くんがいないのが逆に面白すぎてジワる笑
・桑名さんがこの曲でピョンピョンしてるのが可愛すぎる。
・大和守さんと長曽祢さんのダンス上手すぎ問題。
・急なセグウェイ
・兼さんの「まだまだ行くぞー」の表情が好き。
・ラストの「ばーいばーい」の後の全景、階段の上でダンサーさんがハート作ってるの可愛い。

この曲は一番フリーな瞬間が多かったのと、自分が映る瞬間がわかっていたので、
岩融と石切丸様を顕現させてみました。
これで三条は小狐丸様と二人で「三日月様」「石切丸様」「岩融」の三条の5振のマネを制覇していた事、気づいてくれましたか?