『真剣乱舞祭2022大千秋楽公演』僕目線の推しポイント&感想など。

 

 

⚠️ネタバレを含みます。
⚠️僕の視点からみた推しポイントなので賛否分かれる可能性があります。
⚠️みなさんと推しポイントが被りそうなところは書くと果てしなく書いてしまう事になるので書きませんのでご了承ください。
⚠️以上を踏まえた上でこの先を読んでください。

 


前説
・明石さんが、レッスンの成果を見せてもらいたいって言われた時にしゃがんでる踵が浮いてるのが個人的にツボ。

・かまへんかまへんの明石さんのドヤ顔がツボ。

・こてちーの進行力と豊前江さんのパワープレイ。

 

 


『かみおくり』

・松明の持ち方の個性
・浦島さんソロで一瞬目を瞑って開くのが美しい。
・蜂須賀さんソロのつぶらな瞳。
・小竜さんソロのこれから始まるぞってワクワク感が好き。
・嵐の動作が美しすぎる。
・大典太様ソロの後ろのダンサーの表情が好き。
・長曽祢さんソロで勢いのいい歌の後、ちょこんって船指す動作のカッコよさと可愛さがとても愛おしい。
・蜻蛉切さんソロの最後上向くやつがたまらなく好き。
・松井さんソロで後ろで踊ってる肥前さんのダンスの激しさ。
・大包平ソロの手前に映ってる今剣の表情。
・最後らへんのカメラワーク美しすぎる。

・鶴丸様のカッコいい掛け声のもとみんなで『オー!!』っていうとこにチョロっと映る『ここぞ映像』がツボ。

 

 

⚠️こんな感じで書いていたらものすごい量になってしまいそうでしたので、お祭りパートはとばしますごめんなさい。

 

 

『断然、君に恋してる!』
・今剣の「呆然」の時の肥前さんの姿勢が愛おしい。
・個人的に1サビ終わりに蜻蛉切さんと明石さんに抱きしめられたのは打ち合わせなかったので普通にキュンとしました。笑
・にゃんちゃんの「かまわないさ」可愛すぎる。
・蜻蛉切さんの「上目遣いで」のバリエーションの多さが毎回楽しみでした。
・肥前さんが大千秋楽だけハート返してくれたのめっちゃ嬉しかったです。
・明石さんが最初全然やる気なかったのに僕らが見てないとこでめっちゃちゃんと踊ってて「好きだー」の前は「別に踊ってませんでしたけど?」みたいな感じで座ってるの好き。
・最後日に日に頭振ってる人が多くなったったのが面白すぎました。
・全体的に楽しそうに踊ってる小狐丸様と長曽祢さん推せる。
・最後の蜻蛉切さんの表情は、もう意味がわからなくて好き。
・ダンサーさんの表情がとてもよくていつもこの曲を華やかにしてくれていたから、ぜひ隅々までみてほしいです!!

 

 

…とここまで書いてみたけどとんでもなく時間使ったので…
配信終わるまでに書ききれそうにありませんどうしたらいいでしょうか?笑
推しポイント喋り足りないですね💦