おはようございます!
グラスブレイブです!!

 

先程、5月配信壁紙に関してのブログを公開したのですが、
その中でマエケンさんのカメラが新しく買ったものということを記載しました。


その時にマエケンさんが少年のようにカメラについて
語ってくださったので書いていきたいと思います。

 


まず、マエケンさんが購入したカメラがこちら

 

 


私撮影の写真ですが、頑張って良い感じで撮ろうとしたのですが、
上手く撮れませんでした...笑

 

待ち合わせして会った瞬間にカメラを買ったことを教えてくれたマエケンさん、カメラの素晴らしさについて教えてくれました。

 

このカメラの素晴らしい点は2つある、
1つめは無線でパソコンと接続できるので
撮影などの際に複数人でスムーズに写真を確認することができる。


線が絡まることもないし外で確認する際の煩わしさが解消されるのは嬉しいですね!


2つめは、楽な姿勢で撮影ができるようになったこと。

マエケンさんの姿を見たことがある方は想像できると思うのですが、身長が高い方なので、撮影のときすごく縮こまってシャッターを押してるんです。
キツそうな体勢だなと思いながら見てたのですが、いつもそうなのでそういうスタイルの人なのかと思っていました。

そしたら本人にとってもとてもきつかったらしく、それが解消された!!と言ってました。


なんだか語っているマエケンさんの姿は嬉しそうで、愛らしかったです(^.^)

以上、グラスブレイブでした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。